

キンコラー行ってみた!

よろずマケをなにげに覗いてみたら、キンコラーのカギが売っていたので、購入!1個やく1.5万ならお買い得じゃないかな!

で、ポータル探して、D前まで行ってみました。そしたら、入れそう!黒猫団のほうのギルチャにで、同行者募集したら、いっぱい来てくれた^^わーい!

みんなで突入だ!

入ってみると、いきなりボスいるんですがw

d1404221.jpg

今のエヌ次元のバフは、ヒーリングできないバフ。でも、100レベルのDなんで、サクッとクリアだ!

ボスからやっちまうぜ!・・・・なんて思っていたら・・・・。

d1404222.jpg

キンコラーさん・・・パワー3000とかやめてあげて>< しかも盾とか・・・攻撃するとどんどん増えてるし><

そんな中、ヒーリングできないんで、こちらもどんどん倒れてゆき・・・

雑魚から一掃してやるー!と、雑魚片付けたら・・・・

雑魚達一斉に復活しやがったw

雑魚倒す・・・・みんな復活・・・・を・・・なんと!5回も!!いやーん><

そして、くたくたになりながらやっとクリア・・・。

ヒーリングできないバフということもあるだろうけど、100レベのDにはとても思えんエグさでしたw

続きでヒントいろいろ

いろいろです。ブルーとベージュの結び・・・ってのが・・・の先が読めずに、青と茶色の結んであるロープか何かと思い込んでいて、なかなかわからなかったんだけど、この袋でした!良かった!収穫ありです^^


(左)フォーク   (右)生えない木の株

d14041912.jpg  d14041918.png


(左)熊手  (手押し車)   (右)錨

d14041911.jpg  d14041915.jpg


(左)スパイラルフラワー   (右)ブルーとベージュの結び・・・

d1404191110.jpg  d14041914.jpg

(左)釣り竿   (右)家禽のたまご


d14041917.jpg  d1404191112.jpg


(左)石の水桶  (ベンチ)    (右)オレンジ・ヒトデ

d14041913.jpg  d14041916.jpg







ヒントの一例

宝探しや、ポータル探しで、ヒントになるものがあるんですが、正解だったらSS撮っておけば役に立つかも!・・・・と、ずいぶんと時間が経ってから気付きました^^;

そんな訳で、今更ですが、SS撮りはじめてみました。その、一例。

今後、忘れなかったら、ちょこちょこ撮っておきたいと思います^^;

(左)ブラウンかばん  (右)箒

d1404192.jpg  d1404195.jpg


(左)木の碑  (右)刺された人型ロボットの・・・

d1404194.jpg  d1404191.jpg


新エリアなどなど

アプデきましたねー!
岩ゴロ北のこんな塔の階段登って、いろいろクエ受けられます。

d1404161.jpg

で、ポータルとかなんとかを探して、違うエリアに行くんだけども、ポータルさん探すのがなかなかめんどいw
3ステップあるようで、ヒントを頼りに進めていき、ポチッと押して、正解だと次のステップのヒントが出て来る。3ステップで正解の場所には、鍵穴みたいなポータルさんがいるので、話すと・・・・瞬間移動するです。

d1404162.jpg

移動すると、金ぴか、ピカピカのエリアへ。ここ、宝箱があって、アイテムゲットできるです。でも、モンスターと闘って全滅すると・・・・元の世界へ戻ってしまって、再び入るには、またポータル探しから・・・・><面倒いです。
ポータル探しは、何パターンもあるみたいで(3パターンやりました・・・もっとありそうです><)...ほんと、面倒い!

新エリア内には、ダンジョンもあるみたいなんだけど、まだ行けていません。ぼちぼち探索してみます^^;

d1404163.jpg


お!クエ受けられるぞ!

レタリンの頃は、エモのマークだけあって、何もおこらなかった場所に行ってみたら、NPC立ってる!話してみると、クエを受けられる!これで、エモ取得できるのか!わくわく!

・・・・しかしながら、クエ受けてみたものの、その後、わかりませんw 誰か進めていないかなーっと・・・・。

d1404152.jpg
d1404153.jpg

さてさて、定期的に通っていたスケンクで、やっと、30のドフス出たー^^やったー^^

d1404151.jpg

プロフィール

かえるかいちょう

Author:かえるかいちょう
kaeru

http://www.dofus.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
