スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手伝い〜

ギルドのらいとさんが、スイッチ踏むメンバー募集していたんで、お手伝いしようかなーっと。
鍛冶職100のひと必要らしい。おいら、会長がシャベル100。アードベックがハンマー100。お手伝いできルー^^

しかし、グラスフックに行けないと、ダメらしい。むむ。スノフォと、コリアンダー突破せねば!

みなさんのご協力により、突破!

当日踏みに行くと・・・

職100なの、スイッチに乗れん!

d1401154.jpg

乗れる人もいるんだが、おいらは、乗れん><
乗れる人との違いを調べてみると・・・・。

乗れる人→職100。魔術も100。
乗れない人→職100。魔術は99未満。

これだ!魔術だ!

ってことで、あわてて、魔術上げ。がんばりました!

これで、いつでも踏めるぜ!こんど、行きましょー^^

d1401152.jpg
d1401153.jpg


スポンサーサイト

呪いのプレゼントー!

ベテラン組の、女王様、ライトさん、たぬさんが、僕ら新人ズを、ムーン島へ連れて行ってくれましたー!
なにやら、敵さんの発言がおもしろすぎるー!声優達の録音現場を想像して・・・・おもしろすぎるー!
何よりびっくりしたのは、そのおもしろ発言をリアルタイムに半角カタカナにて書き込んでゆく、たぬさんと女王様・・・。良い仕事しますなぁw
花をあげるエモもげっとー!顔をあからめて、じいちゃん、かわいいじゃないかw
その後、ムーンさんにも会いに行き、ムーンハンマーをゲットしてムーン島をあとにしたのでした。

5252663.jpg

つづいて、レベル60間近のウィットさんを、60にしちゃおう!とのことで、ブロップDへ!しかし、60に届かず、さらに、イモ虫Dへ!イモ虫D、初めててあります!そしてついに、ウィットさん、60に!おめでと〜!おいらが、60になった時も、みんなお祝いしてくれて、嬉しかったので、今回はオイラもウィットさんにプレゼントをこそっと、用意して持ち歩いておりました!実用消耗品の、呼び出しポーションを500個詰めて、ラッピングしておきましたー^^
500個用意するにあたり、400個までは素材である「水」を、せっせと井戸から汲んでおりました。えらく、大変でしたw残り100のところで、ギルメンさんに「宿屋で買えるよ」と・・・。水が買えるって、すばらし〜w
5252451.jpg

お渡ししようと、地面にポイ。
ウィットさん「拾えません><」
おー!空きポッズがないのねー500ポッズ空き作ってからお渡ししましょう。
さて、500空きを作ったみたいなので、どうぞー!っと。
・・・・・。
空きはあるのに、拾えないだとう!
どれどれ、オイラが拾ってみよう・・・
む!拾えん!自分で持っていた物が、拾えんNO−!
そこへ、女王様が、1万ポッズの仕様で登場!
検証してもらうと・・・
地面に置くごとに、500ポッズずつ増えていっているようで、すでに、5000ポッズオーバー!
なんですかー!呪いですかー!
祝いのプレゼントが呪いのプレゼントにー!!
んで、最終的には、アイテム抱えたまま、リログしてもらったら、元の重さに。
ようやく渡せました〜^^
みなさんも、呪いのラッピングに注意しましょうw

連日連夜

ここのところ、連日連夜、どこかのDへ連れて行ってもらっています。ギルド内チャットで、募集していたり、頼んだり、知らぬ間に連れ去られていたりw楽しいギルドに入れてもらって、よかったー^^SSは、キムボーでのカット。おいらは、途中で、おっ死んだけども、たのしったー^^
7777458511203.jpg

わいわいDに行ってない時は、炭坑巡りしているか、地道にレベル上げしているか・・・・怪しいとこ冒険しているか・・・。いつぞやのリベンジに、アストの森の地下墓地へ。さくっと勝てた!うんうん、成長しているなと、実感^^
77777414522258.jpg

フィールドDとゴッボD

本日は、イカ祭りがあったそうで・・。オイラはというと、レベルの近いギルメンがインしていたので、誘って、2人でフィールドDへ。さくっと終わらせて、次は、ゴッボDへ。ここで、じいちゃん、よもやの憤死!
7474745856.jpg

ぬお〜!!と、CCして、ネコちゃんで!・・・・・またもや、憤死!
ごめんよ、ウィットさん・・・不甲斐ない、かえると、ネコで・・・
その後は、ウィットさんと、ザアップ取りのため、いろいろ走り回って、本日終了〜^^
45965270.jpg

ギルドの先輩達

ギルドにはベテランさんたちがいて、たのしく遊んでくれます^^

レベルが60になったら、みんなでお祝いしてくれて、シャオさんからは、マウントのプレゼントが!

そんなシャオさんは、Dに連れて行ってくれたり、わからないことにも、丁寧に解説してくれます。
たぬさんは、いたずら好きなようで、いく先々、魚をばらまいておられます。はじめは、ゲームの仕様かと思っていましたが、さいきん、たぬさんの仕業だと気付きましたw
ゲルさんは、いつも親切に、いろいろと連れて行ってくれます。そして、おそろしくつよいです!
ライトさんは・・・・別垢のひらひらおねえさんの印象が・・・いやいや、ホントお世話になっております^^

最近は、Dに行くのもおもしろいのですが、素材狩りに連れて行ってもらうのが、とてもたのしいです!

ご新規さんキャペーンもらったので、ガチャしたら、こんな帽子が当たりました!はげ頭が解放されています。もはや帽子と呼べませぬw 早く成長して、頭を隠してください!

ピクチャ 7
プロフィール

かえるかいちょう

Author:かえるかいちょう
kaeru

http://www.dofus.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。