

Dを2つ!

ワビット島にてカギを求めて探検しました。じいちゃんも少しは強くなったので、アクティブなワビットさんにぶち当たっても、大丈夫!・・・・と、油断していました・・・囲まれてボコボコにされましたw

ピクチャ 8

カギの方は、見えない床の部屋で穴に落ちまくり、悔しがっていると、「カギ揃ったら、ワビットDにいこう!」とのお誘いが!これはなんとしても、見えない床の部屋を突破しなくては!
おもむろに、方眼紙を用意して、穴の位置を書き込み、安全なルートを探し出します。この作業、なんてなつかしいのでしょう!遠い昔に、ファミコンのウィザードリィのマップを作るのを思い出しました。あの頃も、今も、手書きが基本です。
無事にガキを揃えて、ワビットDに連れて行ってもらいました。入り口までが複雑なルートになっていましたが、ベテランさん達がアクティブをなぎ倒して道を作ってくれるので、安心です^^

ワビットDを終えて、ぼーっとしていると、お魚に囲まれていました!ワビットの姿になっていても、お見通しです!これは、たぬさんの仕業です!ゲームの仕様ではありません!
ピクチャ 10

そして、もう寝ようかなと思っていたら、またまた、Dへのお誘いが!ティンリル・ラボへ!最後のボス部屋では、最初のターンが回ってくる前に、じいちゃん、瞬殺されてしまいましたw・・・が、楽しかったです〜^^高レベルパンダの恐ろしさをしった、D巡りでした。

ピクチャ 11

ギルドの先輩達

ギルドにはベテランさんたちがいて、たのしく遊んでくれます^^

レベルが60になったら、みんなでお祝いしてくれて、シャオさんからは、マウントのプレゼントが!

そんなシャオさんは、Dに連れて行ってくれたり、わからないことにも、丁寧に解説してくれます。
たぬさんは、いたずら好きなようで、いく先々、魚をばらまいておられます。はじめは、ゲームの仕様かと思っていましたが、さいきん、たぬさんの仕業だと気付きましたw
ゲルさんは、いつも親切に、いろいろと連れて行ってくれます。そして、おそろしくつよいです!
ライトさんは・・・・別垢のひらひらおねえさんの印象が・・・いやいや、ホントお世話になっております^^

最近は、Dに行くのもおもしろいのですが、素材狩りに連れて行ってもらうのが、とてもたのしいです!

ご新規さんキャペーンもらったので、ガチャしたら、こんな帽子が当たりました!はげ頭が解放されています。もはや帽子と呼べませぬw 早く成長して、頭を隠してください!

ピクチャ 7

アベンジャーズ

ドフス登録したのが、5/3。数日後、インカからアストへ降りて来て、辺りを見回していると、オイラのような新規っぽい人影はなく、みな、一目でベテランとわかるお姿。わからない事だらけで、ザアップの前で途方にくれれいると、ベテランさん達が会話をなさっておる。勇気を出して、「初心者入れてくれるギルドあったら、お願いします!」と発言してみると、すぐに反応してくださったにが、アベンジャーズの、ヴォルさん。ありがたや^^そのご、アベンジャーズの歴史を勉強していると、パンダ伝説なるものが!!どうやら、オイラを拾ってくれたヴォルさんのことらしい。そんな師匠の前では、正装して正座です。
ピクチャ 4

はじまりはじまり

ドフス、はじめて、約1ヶ月。なかなかたのしい。
ちょこちょこと、書いてみるつもり。
お気に入りの場所は、宿屋のトイレ。
ピクチャ 1
プロフィール

かえるかいちょう

Author:かえるかいちょう
kaeru

http://www.dofus.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
