

ウリウリ〜

アストの町の中を移動中。マッップが切り替わると、なにやら、ちっちゃい者がおるおる。オイラは、マップ切り替わったばかりで、足しか見えていない状態。相手は気付いていないだろうと思い、この、ちっちゃのは、誰かな〜?と、カーソルをあてようとしたら、走り出した!そして、こっちへ来るー!足だけ出して隠れているのがバレたー!

d1306301.jpg

恥ずかしがりやのじいちゃんは、逃げちゃおうかとも思ったのだけど・・・お?およよ?
お知り合いの、Dさんではないかー!まぁ、こんなにちっちゃいウリ坊になっちゃってー!かわいいぞー!
ってことで、この日、めでたく、Dさんとフレ登録完了です^^

d1306302.jpg


坑夫上げ中〜

じいちゃん、坑夫上げ中であります!
がんばって、80越えたら・・・金が掘れる〜!!うれしいなっと!

d1306291.jpg

かぶり物も、早く、現場っぽくしたいので、先日クーリッチュで、ゲットした帽子を、食べさせてやった!
うん、希望のヘルメットになった!

d1306292.jpg

だが、しかし・・・肥満になったみたいで・・・・・
1日経って、知らずに、いつもの、マシュあたまを食べさせようとしたら、拒否られた〜!
そして、現在も、絶食中w
売り払ったりしないから、食事してくれ〜!

d1306293.jpg

他ギルド所属のフレさんから!(SSいっぱい)

昨夜は、夜にインするとすぐに、以前ブロップDだったかな?で、ご一緒して、フレさんになった、しゅれさんより、ツリッターDへのお誘いが!おお!他ギルドの方からのお誘い!うれしい〜!ってことで、PT参加。
メンバーは、アベから、オイラ。Angel Slapさんから、2名、流星をかける少女の黒猫団さんから、2名、たうんしっぷさんから、1名、三千院さんから1名、すくらむさんから1名の、計、8名。意外とレベル帯が近くて、わくわく^^初めてご一緒する方々とのPT、楽しかったです!ありがとうございました^^機会があれば、またよろしくです^^

001001440231.jpg

んで、こんな会話が・・・!この流れ、アベンジャーズだと、当然、「バナナは◯には入りませんが、◯には入ります!」という、流れだ!画面の前で、必死で笑いをこらえておりましたよw

001142571414.jpg

さて、先祖伝来さんのところで、早々と死んでしまって、「お先に〜w」と死亡の挨拶をしたら、バトルの観戦者が、現れました。ぬ?たんすさん、御一行だw

00110002233.jpg

で、僕らのPTは、全滅〜^^;ギルチャの方で、たんすさんが、「かたきを取る!」と、頼もしいお言葉。あとはまかせましたぞ!

00114459.jpg

その後は、アベのみなさんと、クーリッチュへ連れて行ってもらいました。はじめてのDで、わくわくです^^あいかわらず、いくさんのパンダアタックが強いー!しゃろんにゃんのストレートもすごいー!ただ残念なのは、たぬさんが、あまり巻き込まれていなかったかなwもっと、巻き込まれたら、おもしろいのにーw
クーリッチュの後は、なんとかの、隠れ家に。行く手前で、ネームド発見して、倒す事に!なんと、HP、19000ですよー!長い戦いの末、勝利しました^^隠れ家は、夜も遅いので、またの機会に。

そして今朝、農夫が、100になったー!わーい^^

001123657.jpg


選ばれし者は、強かった・・・

トロッコ移動できるようになり、ダーク坑夫ちゃんも、余裕♪ついでに、ダークなパン屋や、鍛治師も、余裕なのねー♪・・・・と、絶好調だった訳ですが、こんなの見つけましたよ。「選ばれし坑夫」!おお!でも、ダーク坑夫ちゃん余裕なので、楽勝じゃないか?と、突っ込んでみました。

525687403365.jpg


・・・・・!!

ものすごく強いではないカー!さすが、選ばれただけのことはあるー!

・・・・ってことで、死んじゃいました^^;

さてさて、話し変わって、生きアイテムの帽子ちゃん。たまに、発言するのですが・・・

98744555132001.jpg

お前なのかー!マジデスカ!


トロッコに乗って

最近、夜は早々と寝てしまうので、空いている時間に職業上げをコツコツと。じいちゃん、坑夫なので、炭坑巡りなわけだけど、そろそろ、トロッコに乗ってみようかなと!移動途中で、ダーク坑夫ちゃん2体を倒さねばならんのだけども・・・・おお!勝てるじゃないか!以前は瞬殺されていたので、うれしい!んで、トロッコのって、いろいろ行ってみたー^^行き先はランダムらしいですね。行った事ない炭坑で、お宝の山にウハウハしたり、移動したと思ったら、同じ炭坑に戻っていたり・・・・なかなか楽しいです^^

000004478495575.jpg

カメー

ボス討伐ランキングを、ちょろちょろ見ていたら、角のはえたカメとフローラルカメのところで、上位ランクインしていた。そういえば、ムーンビーチでカメさんと、ずいぶん遊んだっけ。他にも、流れカメとか、戦いカメとか。
19195963.jpg
19195964.jpg

最近の事ー

先日、朝にアストザアップ前にいってみると、たぬさんのお墓が!みんなで拝んでおきました。
その後、アベンジャーズと、瀕死同盟の方と三千院の方でとで、お話ししたりしているうちに、みなさんのメインキャラと、サブキャラの話題があり、もう、誰がだれだか、混乱してしまいましたw ゆっくり覚えよう^^
それにしても、朝一からこんなにメンバー揃うとは!みなさん朝早いなぁーと思っていたら、徹夜組でした!早く寝ましょうねーwんで、そのあと、そこにいたメンバーで、PvP。うむ、なかなかたのしい!

41414171170.jpg

そして、昨夜は、なんと、がぼさん、女王様の協力で、「シャノ」を作って頂きましたー!!これで、長かった「初めてのシャベル」から、卒業できます!ありがとー!!

414141425282310.jpg

本日農作業

昨夜、ギルチャにて、「石割り行く人ー」との書き込みが。石割りって何だろう?石っぽいモンスターをしばきに行くのだろうか?と思っていたら、闘技場で魂の石を使って、捕まえてあるモンスターと闘えるとの事!やった事ないので、是非是非参加でー!カラス卿と、先祖伝来ツリッターさんをやらせて頂きましたー!感謝ー!参加したメンバーに、ネコちゃん3人並んだので、パチリ。

9990166.jpg

さてさて、本日は、ひたすら、農夫上げ。なぜかと言うと、数日前、いつもお世話になっている方が、ギルチャに、「麻はゴミ箱頼りー」・・・・。こんな書き込みをしているのを、こっそり発見したから!
おお、ヨブにゃん、農夫じゃないか!麻が収穫できるまでレベル上げて、恩返しをしよう!と、思い立った訳です。その時の農夫レベル、14。んで、麻は、70から!わお!先は長いぞコリャー!

この3日間、がんばりましたー!本日70到達ですー!やったー^^

9990124.jpg

ヨブにゃん農夫上げ中

昨夜は、ロイヤルトフにくっついてゆきましたー。途中、落とし穴に落ちて、死んでしまったりと、ご迷惑おかけしました;;で、ボス部屋でも、お約束のように死亡!ロイトフさん、強いです><

4141414172727.jpg

さて、サブのヨブにゃん、只今、農夫上げがんばり中です。畑で、もくもくと、フルスウィング。たんまり刈り入れしたら、銀行へ・・・・。銀行の前で、人魚姫をみかけたので、記念にパチリ。

41414175586321.jpg

呪いのプレゼントー!

ベテラン組の、女王様、ライトさん、たぬさんが、僕ら新人ズを、ムーン島へ連れて行ってくれましたー!
なにやら、敵さんの発言がおもしろすぎるー!声優達の録音現場を想像して・・・・おもしろすぎるー!
何よりびっくりしたのは、そのおもしろ発言をリアルタイムに半角カタカナにて書き込んでゆく、たぬさんと女王様・・・。良い仕事しますなぁw
花をあげるエモもげっとー!顔をあからめて、じいちゃん、かわいいじゃないかw
その後、ムーンさんにも会いに行き、ムーンハンマーをゲットしてムーン島をあとにしたのでした。

5252663.jpg

つづいて、レベル60間近のウィットさんを、60にしちゃおう!とのことで、ブロップDへ!しかし、60に届かず、さらに、イモ虫Dへ!イモ虫D、初めててあります!そしてついに、ウィットさん、60に!おめでと〜!おいらが、60になった時も、みんなお祝いしてくれて、嬉しかったので、今回はオイラもウィットさんにプレゼントをこそっと、用意して持ち歩いておりました!実用消耗品の、呼び出しポーションを500個詰めて、ラッピングしておきましたー^^
500個用意するにあたり、400個までは素材である「水」を、せっせと井戸から汲んでおりました。えらく、大変でしたw残り100のところで、ギルメンさんに「宿屋で買えるよ」と・・・。水が買えるって、すばらし〜w
5252451.jpg

お渡ししようと、地面にポイ。
ウィットさん「拾えません><」
おー!空きポッズがないのねー500ポッズ空き作ってからお渡ししましょう。
さて、500空きを作ったみたいなので、どうぞー!っと。
・・・・・。
空きはあるのに、拾えないだとう!
どれどれ、オイラが拾ってみよう・・・
む!拾えん!自分で持っていた物が、拾えんNO−!
そこへ、女王様が、1万ポッズの仕様で登場!
検証してもらうと・・・
地面に置くごとに、500ポッズずつ増えていっているようで、すでに、5000ポッズオーバー!
なんですかー!呪いですかー!
祝いのプレゼントが呪いのプレゼントにー!!
んで、最終的には、アイテム抱えたまま、リログしてもらったら、元の重さに。
ようやく渡せました〜^^
みなさんも、呪いのラッピングに注意しましょうw

プロフィール

かえるかいちょう

Author:かえるかいちょう
kaeru

http://www.dofus.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
