

ブウォーカーDへ

昨夜は、ブウォーカーDへ連れて行ってもらいました!
アベからは、オイラ、スチさん、シャオさん。スチさんは、最近のレベルの上がりっぷりがすごいっす!そして、シャオさんとご一緒するのは久しぶりなので、わくわく^^

他ギルドからも、数名。りたさんと一緒だわーい^^

ん?りたさん?りたえまさんから、りえたまさんに改名しとる!いつの間に!全然気付かなかったよw


d1307251.jpg



ヒル戦にて

夜は、あちこちでヒル戦があったようで、暇だったので、かくれんぼ要因として、参加しました。

アクワダーラ、スカラリーフと行きましたが・・・・見事に瞬殺されてしまい、墓地送り。

墓地で、見慣れた色合いの髪をしている幽霊ちゃん発見!たんすさんと、Dさんでした!居合わせた幽霊ちゃんでパチリ。毛の色、幽霊ちゃんにも反映されるのですね^^

d1307241.jpg

全粒粉の使い道

本日、アルマナクスの貢ぎ物は・・・・エビちゃんだそです。エビちゃんなら、お安く売っているだろうと、現場近くの個人商店でゲットする事にしました。

すると、たぬさんが、お店を開いているではありませんか!いっぱい在庫してるな〜!さすが、お魚マスター!せっかくなので、たぬさんから、購入しました^^ 10x4キャラ分

d1307231.jpg


で、これまたせっかくなので、たぬさんを囲ってしまう事にしました!

お魚では、ビックリしないだろうし・・・

なにがいいかな・・・・

あ、あれだ!

ひろっても、ほぼ役に立たない・・・・・

あれがいい!!

ということで、全粒粉で囲ってあげました〜^^

たぬさんinするときまで、囲われたまま残ってくれてるといいのだけど^^

d1307232.jpg

100^^

d1307222.jpg


このまえから、じいちゃんのレベルが99!もうすぐ、100だ!・・・と、がんばっておりました。レベル上げは、主に、ブロップさんや、クラックラーさん、カニガーさんあたりをちょこちょこと。あと、ブラクマ周辺で☆の満タンなのをば。


そして、本日、めでたくレベル100になった〜^^

100で覚えた箱ちゃんを、さっそく使ってみようとしているのですが・・・・

忘れて、箱出さずに終了してしまう事多しw もったいないw

d1307223.jpg

指名手配&マイマイ

ブラクマ周辺で白狼狩っておりました。そういえば、この辺に、指名手配出るとかなんとか、聞いたっけ。確かめてみよっと・・・。ってことでポトさんに、チャットで聞いてみると、いるらしい!探してみるー!ということになり、探しはじめたら・・・、すぐ見つけたー!ポトさんを呼び、一緒に確保ー!

あれ?オイラ、確保できてないぞ!あ、クエ受けるの忘れてたw

他にもいるという事なので、今度はちゃんとクエを受けてから・・・。

ポトさんが、素早く見つけてくれたー!そして確保ー!

d1307171.jpg

ポトさんと別れてからは、たぬさんがイン!マイマイ募集していたので、飛びついた!
久しぶりのマイマイ〜!わくわく^^メンバーは、オイラ、たぬさん、ルルさん、ラクシャさん、ペンさん、ウィットさん。
天幕ザアップ前でみんなくるの待っている際、たぬさんの前に、不審物を置いて、こっそり影から様子をうかがってみたりしてました。

マイマイ狩りでは、ペンさん、ルルさんの立ち回りが華麗でした!
たぬさんは・・・・・・。
樽ちゃんとラブラブなようで、樽に何度も誘引されておりましたw
さすが、笑いどころを心得ている、たぬさんでありました。

d1307072.jpg



解放〜!

かえるかいちょうには、以前、女王様から賜った解放があるのだけど、サブっ子にはなかったので、なんとか自前調達したいなと、邪気ローズ見かける度に挑戦していました。

本日めでたく、自前調達できましたー!わーい^^よくばって、もう何本かほしいなー^^がんばろっと!

d1307151.jpg

カメちゃん

ギルチャにて、呼ばれたので、なにかなー?と思たら・・・・

がぼさんが、カメちゃんをくれたー!!かわいいっす!ありがとうー^^

d1307131.jpg

キングオブザヒルでは、こっそり隠れておりましたよ。☆の緑が目立たないようにっと・・・。
でも、あとで思ったのですが・・・・

オイラには緑に見えているオイラの☆・・・・

相手からは・・・・

赤い剣に見えているんジャマイカ・・・・・

・・・・・だめじゃん・・・w

d1307132.jpg

あやしい集会

なにやら、道っ端で、あやしげな集まりが・・・!
おいらも、姿を変えて参加してみましたよ^^
おいらは、でっかいやつと、ネコちゃんです。
サメちゃんかわいいー!

d1307121.jpg


んで、ネコになったフォルちゃんが、無反応だったので、お魚チャーンス!!
初めて、一週囲む事ができましたー!

d1307122.jpg

昨夜は、久しぶりにゼリー次元へ連れて行ってもらいました!あいかわらず、色がきれいですな〜^^


d1307123.jpg

骨ちゃん&幽霊ちゃん

さてさて、初めて闘う、オイナリさん。突っ込んでみたら、水耐性200!いやーん!じいちゃん水エヌなのよー!
ってことで、先日覚えた骨ちゃんを、召還してみましたよ!

d1307101.jpg

出したとたんに、職場放棄して、逃走したー!!骨ちゃんおそるべしw

夜中には、プリズム争奪の戦いがあったようで、ちょろっと、ヨブさんで様子を見に行って来ました。
移動して、マップ切り替わったら、いきなり戦闘始まった!これが、警備員ポーション使用でアクティブ化した敵の力か!戦闘は、さくっと、死亡!お墓→幽霊ちゃんになりました〜!久しぶりの幽霊ちゃんなので、アプデ後の移動速度にびっくりです^^
警備員ポーション、自分では使わないけども、100ほど作りましたので、ご入用の方はご遠慮なく申し付けてくだされ。

d1307102.jpg

坑夫100!&ギルド同盟

ここ数日の事〜。
坑夫、100になりましたー!長かったー!鉱石重かったー!
ようやく、ほっと一安心です^^

d1307081.jpg

そして、アプデにより、ギルド同盟というシステムが導入されましたねー。
オイラ的に嬉しかったのは、他ギルドさんとの交流が増えた事。同レベル帯の人たちだけで、PT組めたり^^

で、早速、Dに行ってきましたー!メンバーは、アベから、オイラ、ウィトさん。ステゴから、た◯すさんの計3名。
どこ行ったかと言うと、スカラD!みんな、初めてのDだという事が判明!引率者もいないので、まったくの未知であります!どきどきです!

ボスが、突然分身してびっくりしたー!けど、勝てましたー!うん、ヒーラーいると、心強い!
骨の召還も覚えて、わ〜い^^

・・・・しかし、この骨・・・
召還しても、オイラばっかり攻撃するのは、なぜだw

d1307082.jpg

プロフィール

かえるかいちょう

Author:かえるかいちょう
kaeru

http://www.dofus.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
