

ちょいと留守にします

しばらくインしていなかったゲルさんが、最近復活されてうれしいなーっと^^
そんなゲルさんが、ポーション制作者を捜していたので、立候補!お役に立ててうれしっす!
で、こんなのつくりました^^

d1308571.jpg

さて、さぶ垢アードベックさんがお世話になっている黒猫団。少し前から新人さんが入られてまして、ご一緒する機会が多いのですが、おいらがアベンジャーズのみなさんに良くしてもらったのを思い出し、Dやら、エモ取りやら、素材狩りなど、お手伝いできる事はしたいなぁと。そして、なにより、ご一緒できると自分も楽しい!

ダンジョンサーチなんかも見たりして、ソロの方ともご一緒しちゃう^^これまた楽しい^^

うん、ドフス、楽しいっすね^^

と、絶好調で楽しんでいたのですが、ちょいとネット環境から離れなくてはならなくなり、一週間から10日ほどお留守にします。

そんなことで、よろしくです〜。

スケンクD

同盟チャットにて、スケンク募集していたので、連れて行ってもらいました^^
おいら、はじめてのスケンクです^^こういう募集があるのは、同盟チャットのおかげですね^^

そのスケンクさん、なかなかボス部屋までのみなさんも特徴的で、おもしろかった!
報酬のカリプトスドフスは、数値26と、いいんじゃないでしょうか!お誘い&引率感謝です!

d1308241.jpg

さて、本日、ちょろちょろとさまよっていたら、あやしげな穴っこ見つけまして・・・

はいってみると、スイッチが。♂♀開門らしい。そこで、助っ人に、とまとっぽい人を!
とまとっぽい人のお力を借り、どうだ!開いたか!
しかし♂♀乗っても開かない・・・
♂♀スイッチの横にはイラスト入りの旗が・・・
サディっぽい。もしや、サディの♂♀なのか!この門の先にはいったい?!

とっても気になります!サディの財宝かなんかが眠っているのでしょうか?w

サディの男女みつけて、再チャレンジするしかあるまい!

d1308242.jpg

囲まれた!

昨夜、インしまして・・・ザアップ前でどこに飛ぼうかと思案中・・・・。
そんなに長考していたのではないのですが・・・・
見事に囲まれておりました!
この短時間に囲むとは!たぬさんの仕業でしょか。よし、確かめてみよう・・・
個人メッセージで聞いてみると・・・
どうやら、違うらしい・・・
この早業、一体、誰の仕業だ・・・?

d1308181.jpg


で、たぬさんとのメッセージのやり取り中、間違ってグループに誘ってしまい・・・
久しぶりに、ご一緒する事に^^感謝ー^^おいらはじめての、ダイゴロウさん。
耐性強いは、消えるはで、なかなか面倒かったです^^;
たぬさんまた遊んでねー^^

d1308182.jpg


そして、サブ垢アードベックさんがいまだに、はじめてのハンマーのままだったので・・・
何か武器を・・・と。フレのポットンさんに聞いてみると、ハンマー8スロまでできるそうで!!
素材は、最近レベリングで通った草平原からいっぱいドロップしたのがあったので、ポットンさんに制作をお願いして、作ってもらったのが、これ^^なかなかかわいい^^ありでした^^

d1308183.jpg

インカにて

久しぶりにインカに行ってきました。やり残していたクエストをちょこっとやろうかなと思って^^
入り口で立ち止まって、クエストを調べていると、背後で花火の音が!クエストブックをたたんでみてみると、いろいろ転がっていて、見知らぬ、おふたりがいらっしゃる!
いろいろ回りを囲まれるのは・・・・。たぬさんか!たぬさんの、サブっこなのか!

d1308171.jpg

とおもっていたら、どうやら違うようで、スラの方は、どうやら新人さんらしい。もう一人の方は、ベテランさんっぽい。そして、オイラのブログみてますとの事!なにー!はずかしいなぁw

d1308172.jpg

で、3人でおしゃべりしていると、流れで、新人スラさん、ギルド加入したいとの話題になり、どこがいいかなーなんて話していたら、ベテランさんは、アベは新人のサポートにも熱心なので、どうですか?と。お!確かにアベは、おいらにもとっても良くしてくれた^^ それにしてもこのベテランさん。アベの内情に詳しいぞ!でも、どこのギルドにも所属している様子は無いな・・・キャラ検索してみよう・・・RPMでっと・・・むむ!検索できない!おぬし、何者!?
ちょうど、ギルチャに、女王様とがぼさんがいたので、聞いてみた!すると・・・・「あのひとノリが良くて人気あるよね!」「GMだよ」とのこと。GMってなんだ?まだ3ヶ月のおいらにはよくわかりましぇん。アベには、KMという略語があるから、そのたぐいか!と思っていたら、ゲームマスターの略らしい・・・。「◯ーもげろ」ではなかったようだ・・・。でゲームマスター・・・運営の人!!!!初めて見たー!わーい^^と、喜んでみたものの・・・・・ブログみてもらっているのを思い出し、アセアセw 

・・・・と、いうことがありまして、新人スラさんは、アベに加入して頂きました^^久しぶりの新人さん^^わーい^^よろしくねー^^


寝る前にはアルマナ貢ぎ物の、ブロンズを、久しぶりに掘りにいってみました。ワゴンで飛ぶと、ラップジーク炭坑!ナイス!ブロンズの部屋が、2つあるので、2部屋回れば、☆なくても、おいらの4キャラ分(80個)くらいはとれるでしょう。予想通り、☆ありません>< 一部屋ほって、次の部屋の半ばで・・アイテム多すぎますの表示・・
あれ?いっぱい詰め込んだまま掘りにきちゃったかな?・・・とみてみると、もう、ブロンズが・・・・800個掘れてる!!!坑夫100の力、おそるべし!
その後、ブロンズは、女王様に200上納したり(ウソです、買って頂きました^^)、新人さんに配布したり^^
その女王様、帽子がめっちゃ可愛い!お花出してみたら、見事にふられちゃいましたw
なになに、自分より弱いのはだめらしい・・・ぐはっw

と、エモあると、いろいろ遊べて楽しいっすな^^新人さんも入った事だし、エモ取りツアーにも行きたいなー^^

注)女王様よりお強いの・・・そうそういませんってw


d1308173.jpg

ここ数日のいろいろ

ここ数日の出来事いろいろ。

まず・・ウルカニアで、開門作業があるとの事で、インしながら状況みておりました。何しろ初めてなので、見てるだけーと、思っていたのですが、レベル100以下でスイッチ踏む人が足りていないとのことなので、何もわからないまま、サブ垢のアードベックさんで行ってきました。ステータスやポッズを揃えたり、何かと大変でしたが、ステータスは、ヨブスマさんの装備をひっぺがし装備して、クリア。ポッズは水を買い込み調整してクリア。そして、全レベル帯でクリアして、見事開門されたようです!おめでとさーん^^

d1308143.jpg

つづいて・・・ワビット島で、カロット集めしていると、ワビットDから、カロットDへのお誘いがあったので、ハッピーさんにくっついて、連れて行ってもらいました。カロットDは初めてなのでワクワク^^ カロットも100個集まり、カロット召還覚えたし、カロットDクリア後に交換してもらえるカロットドフスは・・・なんと!最大値の50!ビギナーズラックでうほーい!

d1308141.jpg

そしてきのうまでは、ひたすらツリッターを倒しておりました。先祖伝来作りたくて。マケからケヤキや、カリプトス買ったり、ダークツリッター系の品はギルメンの方々から頂いたり、下準備の装備を女王様に制作していただいたりと多くの方々に助けてもらい、素材がついに揃った!
靴とベルトは、アードベックがお世話になってる黒猫団のペトさんに、あたまとリング、マント、アミュは、アベのがぼさんにつくってもらいましたー!!うぉーつよいぞ!先祖伝来!これで、ロイヤルじゃない、普通のブロップ装備から卒業できました!お手伝いいただいたみなさま感謝です!


d1308142.jpg

3ヶ月

ドフスを始めて、3ヶ月がすぎました。そんな先日・・・・

モーモー行くPTに混ぜてもらいました^^
モーモーには、女王様や、たぬさんたちによく連れていってもらっていましたが、あのぎゅうぎゅう詰めの部屋で、必ず、死ぬ!今回は、そろそろ死なないようになりたいなーと思って、挑みました!

d1308091.jpg


で、その、ぎゅうぎゅう詰めの部屋。はい、ごらんの通りであります。いままでは、何度も、ここで、死んだのであります。
・・・・が、なんと今回は、1ターン死なずにいけました!
・・・・なんと、2ターン目も死んでません!!
・・・・3ターン目も、ほぼ無傷です!

ここで、あることに、気付きました!
今回、PTに女王様がおられません!
も、もしや・・・・・!
ギルチャで、女王様に、こそっと聞いてみました。そして、気付きました・・・・!
今まで死んでいたのは・・・・

女王様の撃った、「爆発の矢」!!これのおかげだと!気付くのに3ヶ月かかりましたw

で、今回は、死なずにクリア^^
次の目標は・・・・女王様の爆発の矢に耐え抜く事であります!がんばろうw

あと、最近、カロット集めしています^^あ、カッケラも集めなくちゃ。成年は、20こ集めたのですが、熟年が・・・まだ5個。ソロでは弱いため、強い人に助けてもらわないとゲットできないようです。
強い方のお助けを、心よりお待ち申し上げておりますw

d1308092.jpg

ヨブにゃん、職業3種100〜^^

ヨブスマさんの錬金術師が、もうすぐ100になりそうだったきのう。せっせと、お花摘みです。蘭を摘んだつもりが・・・ドラゴターキー御一行さま!!うわ〜ん><ターキーは2匹までにして><

d1308061.jpg

そして本日、めでたく錬金術師100に!

ってことで、ヨブにゃんの職業3種、すべて100になりましたー^^わーい^^

d01308063.jpg



ウルカニア島!

えっと、ウルカニア実装されて少したちました。ちょこちょこと、やっております^^

で、8/4の貢ぎ物が、灰(熟年)だったので、調達に向かいました。メンバーは、かいちょうと・・・サブ垢の、アードベックさん。はい。サブ垢、七夕の頃から、こっそり育てておりましたw そして、サブ垢のアードベックさんがお世話になっているギルド、黒猫団から、新人ズ2名!(レベル上がるの早いよ!アードベックさん、もう抜かされ、ちぎられてるしw)の計4名。なんとかなるだろ!と思い、行ってみた物の・・・熟年さん、お強いじゃないカー!!

これは助っ人が必要かもーと、おもっていたところへ、アベの先輩、くろさんが!助けに来てくれました^^ありがたやー^^すごいね、高レベルサクリ!おそるべしです!くろさんのおかげで、貢ぎ物ゲットできました!ありがとー^^

その夜・・・またもや、ウルカニア島で、うろちょろと。フレッシュさんのカッケラを!と、単独で行ってみたら、あえなく爆死w
今度は、せかいふさんと、シャオさんが助けに来てくれました!かんしゃー!!またお願いしますです。ハイ。

眠くて落ちる直前・・・8/5の貢ぎ物は・・・アイスフィッシュ!これは、たぬさーんにお願いするしかあるまい!と、聞いてみると、快く届けてくださった!感謝感謝〜^^

で、いろいろ、肝心の、SS、まったく撮っておらずw

苦しまぎれに撮ったのが、初めてのソウルキャプチャーw 魂の石〜^^
何やら、再建設中とか、名前がおもしろかったので・・・・初めて捕まえてみました。石が、(大)しかなかったので、(大)を使っちまいましたが、モンスターのレベル、弱かったので、もったいなかったかなー。まー、はじめてだし、良しとしようw

d130805.jpg

初めて出た〜

農夫100で、パン屋も100になりました。なので、麦刈りは良くするのですが、はじめて、魔法オーツ麦なるものがでましたー^^なかなかでないもんっすね><

で、最近よく出るものはというと、解放にタルト、よく出ます^^これも、じいちゃんが100で覚えた箱ちゃんのおかげでしょうか。きのうは、解放x3、タルトx3でました^^

d1308021.jpg
プロフィール

かえるかいちょう

Author:かえるかいちょう
kaeru

http://www.dofus.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
