

ワビ島にて

アードベックさんの、ハンマーが100になり、職上げも少し休憩です。

そんな訳で、ワビ島に!レッツゴー! 

そしてクエを進めている最中、迷子にw おやくそくですなw

そんなときに、じょばさん登場!3人いないと突破できないところのようで、ご一緒してもらいました!

そのじょばさんに、このまえお借りしたギルド盾、きょう、 頂く事になりました!ありがとーです!

かっこいいぞ!ギルド盾!すんごく強くなった気がしてしまうから不思議です!アベンジャーズの宣伝、がんばりますw

さて、3人で入って、敵と戦うのですが、アードベックさんだけ別れて戦闘に入ってしまい・・・撃沈w

後日また挑戦したいと思います!

d1310301.jpg

はじめてのイカ〜♪

昨夜は、お豆さん主催のイカパーティーがありまして、おいらは、かいちょう&アードベックで、スイッチ踏み踏み。

スイッチ踏んでいると、じょばさんがきてくれて、ギルド盾を託してくれました!ありがとー!アベンジャーズの宣伝がんばります!?w

d11310291.jpg

さて、当初は、スイッチ踏むだけで、イカ退治はレベル的に無理かなーと思っていたんですが、がぼさんたちのPTに拾って頂き、かいちょう、初参戦です!

タコに見えてしまうのですが・・・・
イカですか!タコじゃないんですね!さすがです!

d11310292.jpg

高レベルの方ばかりのPTなので、安心であります!途中の、モーピー王さんも、あっという間に瞬殺!モーピー王さん、こんなに早く死ぬとはビックリです!

でボス部屋・・・もはや、本体は・・・・全体がおおきすぎるのか、口だけしか見えておりません!で、触手を出してきます!本体の耐性がすごい事になっているので、まずこれを、解除するようです。

おいらといえば、なにもできないまま、後ろの方で、死なないように気をつけておりますw
で、本体攻撃が始まると・・・・
オイラのターンがくるまえに、イカさん死んで、終了〜!おそるべし、高レベルなみなさん!

と、なにもできず、くっついて行っただけになってしまいましたが、はじめてのイカ、楽しめました!連れて行ってくださったみなさん、ありがとでした!

d11310293.jpg

お気に入りは

最近のお気に入りは、ピウィの帽子と、にんじんのカバン。アードベック限定で^^

なかなか、かわいいので、このすがたで、うろうろしております。

そんな、アードベックさん。ハンマーの職上げ、がんばり中です!

いま、やっとこさ90になりました!あと10で、100!近いようで遠い・・・w

ハンマー製作中のお姿。ちっこいなー^^

d1310281.jpg

プチかくれんぼ

ログインガチャをしたら、色変更ポーションが出たアードベックさん。アードベック垢のログインガチャで4回目の色変更ポーションです。

そんなわけで、急遽、アードベックがお世話になっている黒猫団内で、かくれんぼ大会実施!おいらは例のおトイレへ隠れてまっております。

当初、一番最初にきた人に!とおもっていましたが、みなさんほぼ同着w

3人の方にプレゼントでしたー^^


d1310271.jpg

シャベル100!

しゃべるさんが、ようやく100になりました!

魔術もちょこちょことあげております。

で、やってみたくなりました。魔術!

現在使っているシャノさんに施して、失敗→某お豆っぽいお方の、エターナルちゃんのようになったら悲しいので、魔術用に1本製作して魔術に臨みました!

どん!どうだ!


d1310172.jpg

アベの方には誰もいなかったので、アードベックに持たせて、黒猫団の方で、お披露目!

すると・・・・

ん?

あれ?

あれれ??

d1310173.jpg

シャノさんの命である、APがぁぁぁ!!!消えてましたW

魔術、こえぇぇ!!

ファションショー見てきましたー

昨夜は、ファッションショーが開催されたので、開始時刻の30分くらい前から、ふんどし潜入捜査官を派遣して様子を見ていました。

30分前ではさすがに、2名しか会場にいなくて、無事開催できるのか?とも思いましたが、はじまってみると、ごらんのように大盛況!右上に、参加者、左下に、見物人であります。個人的には、普通のサラリーマンから変身して正義の味方になった演出をされていた、真っ赤なお方が、良かったなぁと想いました。

d1310142.jpg

さてさて、おまけは、先日、ワビットに変身て挑んだドラゴン退治(1匹ウリ坊がまぎれていますがw)。こんなふうに遊んでみるのもたのしいですな^^

d1310141.jpg

きこり100〜^^

木こりが、ようやく、99ときて・・・100になりました!
うーん開放感!

あとはシャベルだ!

d1310123.jpg

さて、最近は木こりばかりな生活で、めったにDへも行かなかったのですが、さすがに木こってばかりだと、つかれる!そんなわけで、木こりに疲れたら、フレさんの素材集めのお手伝い。

えぇ、ゴツゴツです。ゴツゴツパラダイスです。先日の、もふもふパラダイスとは、硬さが違います。


d1310121.jpg


えぇ、ゴツゴツのうえに、ギザギザしています。だけども、いっぱい落としてくれるから、許すW


d1310122.jpg

亀の甲より年の功

先日からのことぉちょこちょこと思い出してみます。

先日と言っても、9月だったかな?w

先祖系の素材集めのお手伝いがおわって、たぬさんにたのまれていたものを渡そうと・・・個人メッセージを。
おそらく、ここで、また個人メッセじゃなくて、グループをポチったらしいw

そんなわけで、たぬさんも一緒に、こんどはたぬさんの下水作業にお付き合い!

下水管理人を捜すらしい・・・。

探しはじめてみたものの、なかなかいないので、別れて探す事に!4手に!おいら、よわいので、単独行動不安です>< が、がんばった!みんなと別れて、3〜4ブロック進むと、見慣れない、クモっぽいお姿が・・・。

んー!!これだぁぁぁ!管理人さんじゃないカー!

ってことで、報告^^どうやら、この幸運は、年の功らしいw 

みなさまも、管理人探しにお困りの際は、是非お声をかけてくだされw

d1310070.jpg

つぎー。木こりが、90を越えました^^憧れのでっかいケヤキを切れます^^
ここのケヤキ、どうやって行くのだろう?とおもっていたら、行き方を、ゲルさんとがぼさんが教えてくれた!感謝ー^^

d1310071.jpg

さて、本日。くのさんから、どっか行こうとのお誘いあり。アストでヴラドさんいこうかー?と相談中、ダリアさんも来て、ご一緒してくれた!まえに行った時は、苦戦した気がするのだけど、ダリアさんいてくれたおかげで、さくっと終了^^

チャレも・・・おいらがさくっと終了のお知らせ>< ごめんなさい>< そんな訳でドフスはでんかった・・・

・・・が、ケヤキは切ってきたw

d1310072.jpg

プロフィール

かえるかいちょう

Author:かえるかいちょう
kaeru

http://www.dofus.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
