

EP3!

夜にインすると、最初のギルチャに、「かいちょうを連れて行ってあげなよ!」との書き込みが・・・!!

インしたてで、話しの前段がわからないので、聞いてみると、クライムに突入するらしい!!

ってことで、初EP3、グループに誘ってもらいました^^わくわく^^

ステイゴールドさんに移籍してから、みなさんと、ダンジョンご一緒するのもはじめて!わくわく^^

で、どんどん突き進んでゆきました!みんなお強い!

クライム突入の裏では、サブのアードベックが、イカ開門のスイッチふみのお手伝い。なんと、2夜連続です!

そして、クライムさん、ボス部屋到着したころに、イカ開門!ここで、クライムさん一時中断して、イカへと向かいました!そしたら、レコンさんが可愛いお姿でおりましたので、皆で囲んでみました^^

d1403313.jpg

カニア関連のクエも、少し進みました^^衛生ネコを突破して、みなさんUPされている、こんな風景も見たりして^^

で、現在は、その後の、カニガーのお肉の所で、材料調達できずに止まっております^^;

d1403312.jpg

あと、ブラクマの宿屋に、初めて入ってみたら、骨の街らしく、店主が骨だったり、お客さんがお亡くなりになっていたり・・・ドフスっておもしろいですね^^

d1403311.jpg

可愛いペット^^

アストに居た露店の方が連れていたペットが、とっても可愛かったので、ペットマーケットへ直行!

いたいた!

ガーストちゃん。買っちゃった^^


d1403291.jpg

性能的には、育つと活力が150あがるみたいです。

性能からすると、おいらには必要ないかなーと思うんだけども、なにしろ、可愛い!

なので、連れ回しております^^ ドフスはこういう楽しみ方もあるので、いいっすな^^

で、ギルチャで報告。

やはり・・・・

ペトさんってば・・・・!

d1403292.jpg

カニグDクリアした!

少し前に敗退していた、カニグD。
ギルドのログに、ぺトさんが、ダンジョンクリアしたと出たんで、おめでとう!とお祝いを言いつつ、攻略法をきいてみたw
ふむふむ。4キャラでいったら、余裕とな!2マス以上はなれてターンエンド・・・・ふむふむ。おいらも、2垢+相棒2人で行ってみるっす!

で、行ってみた!

余裕ではなかったんだけども、相棒2人失い、なんとか、残りは、ボスのみ!

しかしながら、ボスの攻撃も、痛いっすな><

かいちょう、前面に出して攻撃を受けつつ、ちびちび削り、アードベックは後方よりゲンケーで、会長削られた分を回復させながら、勝てました^^

で、クエも、やっていたんで、ネコちゃんゲット!

d1403261.jpg

勝利とネコちゃんゲットの報告をギルチャですると・・・・。

ぼそっと、ペトさんのつぶやきが・・・!!

なかなかの、おちゃめさんでありますw

・・・・・ん?おちゃめなのか?w

d1403262.jpg

さて、黒猫団のギルチャ、こんなふうに楽しいんですが、先日たぬさんに描いてもらったイラストをメンバーも見ていたらしく、皆絶賛!たぬさん人気あるなー^^

っと、丁度良いタイミングで、たぬさんインしたんで、個チャで伝えてみましたら・・・
とっても照れておった!かわいいぞ!たぬさん!

あ、それと、かいちょうの方ですが、アベンジャーズのメンバーが、ステイゴールドさんにお世話になる事になり、鯖統合後しばらくお世話になったレコンさんのところを離れて、ステイゴールドさんへ移籍しました。ステイゴールドのみなさま、よろしくです^^

で、そのステイゴールドさんでのチャットでも、たぬさんのイラスト大好き!って声が、あるある!

たぬさーんよ、さらにもっと照れるがよろしい!

d1403263.jpg



描いて頂いた!!!

先日おねだりしたカット、たぬさんに描いて頂きました!!

いいじゃん、いいじゃん!!

で、導入にあたり、htmlタグなどいじるんですが、四苦八苦したのち、完成^^

たぬさんありがとうー^^

この、ほんわか、平和的なたぬさんテイストのイラスト、大好きっす^^

fc2blog_20140321105325c05.jpg
(C)おおだぬき

最近のこといろいろ

カニア関連のクエで、困ったボンタ人を救出して、ボンタまで送り届けるそうな・・・。


これ、困ったボンタ人らしい。か弱そうな、ばっちゃん。

d1403172.jpg

でも、実態は!!!!

目つき悪いし・・・

右のばっちゃんなんて、グラディまで装備しているじゃないか!!!

一人でボンタへ帰れるだろーw

d1403174.jpg

さてさて。この前たぬさんのブログ見ていたら・・・・。

!!!

これは!

d1403173.jpg

おいらのブログのよこっちょは、まだ復活していないのに!
しかも、絵が、たぬさんテイストだぞ!
ポチッとクリックしたら、本家公式へ飛んだ!!!

え!まさか、たぬさんイラスト、本家採用?すげーなー!!

よし、おいらのブログの横っちょにも、早速・・・・

英語でわかりません><

今度たぬさん取っ捕まえて、やり方聞いてみようっと^^


・・・・と、思っていたところで、ゲルさんのもと、アベンジャーズ復興計画始動!
通りすがりのたぬさんサブを見つけたので、拉致してやり方聞いてみたんだが・・・・。

どうやら、ご自分で作って貼られているらしいw
すっかり本物と思ってしまいましたよ!はいw

それにしても、たぬさんの絵は、よいっすな^^

で・・・・こんな流れになりまして・・・!!


これは嬉しい!たのしみだにゃー^^

d1403171.jpg






カニグ・・・クエも進めてみました・・・・

カニグ、クエも進めてみましたが・・・・

つえぇぇ><

ブルー!あなたの回復力は勘弁して頂きたい><

ってことで、敗退^^;

d1403131.jpg

おいらも火力欲しいよなー
と、露店めぐりで、うろうろしていたら・・・
シャドゥさんが、売りに出てる!

購入です!60万ならお買い得じゃないか!
よし、こんど、シャドゥさんつれて、リベンジだ!

d1403133.jpg

さてさて、この前、メンテがありました。おそらく、今メンテなんだろうなー・・・と、思いつつも、ログインしようとしたら、こんな画面が・・・

んーMac使い・・・またいろいろと、大変なんだろか>< 日本語で手順とかサポートしてくれることを願う><

d1403132.jpg




カニグラ・・・リベンジに行く!

カニグーラ、初回は部屋1で敗退w
リベンジしに行ってきました!
途中、こんなかわいそうなお方もいたりして><

d1403071.jpg

さて、ボス部屋まで行ってきましたよ!
カニグーラさん、かわいいじゃないかー!
で、肝心の戦闘ですが・・・負けました><
取り巻きの雑魚、ホントお強い!
またがんばろう!

で、素材揃ったので、ゲンケーをシャオさんに作ってもらいました!
属性変更した方が回復するとかで、属性変更&魔術もしてもらいました!
おいら魔術の仕組みよくわかってなく(レベルだけは100に上げましたがw)、お手数おかけしましたが、いろいろと教えてもらいながら作ってもらいました!感謝!この前、1300ほど回復してくれた時は嬉しかった!

d1403091.jpg

あとはちょっと、おもしろいことがあったので・・・
ちょいと放置して、戻ってみると・・・

かいちょう・・・

オレンジ色のにくいヤツに!!
色が、オレンジになってしまっています><

いったいどうしたんだろう?
まさか・・・
乗っ取られて・・・
色変更・・・?

とか、いろいろ悩みましたが・・・
d1403074.jpg

放置中に、誰かが飲ませたらしいw
原因わかって、ホッとしました^^
こういういたずらは、大好き&大歓迎です^^

いったい、誰に飲まされたんだろう・・・?w



鯖統合後、Macで日本語

ドフス。鯖統合後、Macで日本語入力できるまでの流れ、まとめてみます。

詳しくは、お豆さんおところにも載っていますが、おいらの環境の場合も載せておきます。

2.9 GHz Intel Core i5
OS X 10.8.5

Adobe AIRは、以前チャットで不具合出たため、3.8にダウングレードしたままです。



①アプリケーションフォルダから、ドフスのアイコンクリックして、ランチャー起動。ランチャーは開いたまま。
②ディスプレイ左上部の、Appleマーク(リンゴのマーク)の右側の Updater Dofusをクリックし、preferencesをクリックして、言語を日本語にしておく。

---ここから下は、ログイン時毎回やる作業ーーーー

③ランチャーは開いたままで、①のドフスアイコンを、右クリックし、「パッケージの内容を表示」をクリック、「Contents」→「Data]といくと、また、ドフスのアイコンでるので・・・
④そのドフスのアイコンを右クリックし、「パッケージの内容を表示」→「Contents」→「Resources]の中の、左上部にある、「config-ja.xml」と言うファイルを右クリックしてゴミ箱へ。
⑤ここで、開いたままにしてあるランチャー下部の、「PLAY」を押すと・・・・

おいらの環境では、日本語のログイン画面が出てそのままプレイ可能です。

以上、ソースの書き換えなど無く、ファイルをゴミ箱入れるだけで、おいらは日本語プレイ可能になっていますので、お試しください。

ご注意!と、カニグーラと、お家

みなさんだいぶ、集まってきた模様です。

かいちょうのほうは、アベがまだできていないので、ギルドも、ギルド同盟もレコンさんのところにお世話になっています。

アードベックの黒猫団は、人も集まりだして、ギルド再建!同盟は、レコンさんが作ったレタリン出身ギルドのギルド同盟に参加させてもらっています。

で、黒猫団のメンバーで・・・行ってきました!カニグーラ!!

が、しかし・・・お強い!

部屋1で、まさかの全滅^^;

今度リベンジだな!

d1403061.jpg

お次ぎは・・・

小さなお家を、買っちゃいました!えへへ^^
d1403062.jpg

さてさて、最後に....
レコンさんのところでも注意喚起していますが、垢ハック。
先ほどおいらにも、あやしい魔の手が!!

村ザアップで、声をかけられました。
その一部始終が、こちら。ちなみに声をかけてきたキャラは、垢ハックにより乗っ取られた、日本人プレーヤーのキャラでした(一部伏せ字)。

で、投票してくれと言って、URLを貼ってきます。絶対にクリックしないようにしましょう。アカウント乗っ取られる恐れがあります。すでに知り合い数名が被害に遭っている模様です。気をつけましょう><

最後には、鼻から指を抜きましょう・・・・W

From A◯e◯-◯il:hi man :)
To A◯e◯-◯il : ??
From A◯e◯-◯il:can you helep me please i need to help me :/
From A◯e◯-◯il:you understand me ?
To A◯e◯-◯il : English・・It does not understand well.
From A◯e◯-◯il:ah :/ but can you vote for my xèlor please i need your vote you undertand me ?
To A◯e◯-◯il : It cannot do. Pardon
From A◯e◯-◯il:ok man please vote for me xèlor please i need your vote man ok please :/ :( [http://dofus.*********]
From A◯e◯-◯il:ok man can you vote for me please my xèlor ?
モーピー王の主権者の頭巾:ただちにその指を鼻から抜け!

日本語いけた!

さて、アエルマイン・・・人いっぱいです。

露店もいっぱい!何でもお安い!すごいな!

d14030555.jpg


でも、英語しか使えず、苦労していたら、アストザアップにて、日本語でメッセージ来た!!!

Fitzさんでした!おお!お話ししたこと無いけど、いっぱいお見かけしてるぞ!ありがとう!話しかけてくれて><
ん〜日本語の安心感!

でも、この時点で、まだおいら、英語のみ。そしたら、教えてくれた!日本語の方法!今までためして、ダメだった原因が分かりました!ランチャー開いて、日本語にしてから、作業していなかった!日本語にしてから作業したら、いけた!!

どういう作業かというと、ランチャー開いて、日本語に、その後は、お豆さんのサイトを参考にやってみました!

お豆さんのサイトはこちら
http://mamemamegohann.blog.fc2.com/blog-entry-110.html

なかなか日本語いけない人は、試してみてくださいな。
日本語使えるようになると、この通り。なにもかも、以前とかわりなし!よかった!

d140305663.jpg

あと、結婚していたのは、解消されてしまったらしいので、再度結婚してきました^^

d140305656.jpg





プロフィール

かえるかいちょう

Author:かえるかいちょう
kaeru

http://www.dofus.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
