スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鯖統合後、Macで日本語

ドフス。鯖統合後、Macで日本語入力できるまでの流れ、まとめてみます。

詳しくは、お豆さんおところにも載っていますが、おいらの環境の場合も載せておきます。

2.9 GHz Intel Core i5
OS X 10.8.5

Adobe AIRは、以前チャットで不具合出たため、3.8にダウングレードしたままです。



①アプリケーションフォルダから、ドフスのアイコンクリックして、ランチャー起動。ランチャーは開いたまま。
②ディスプレイ左上部の、Appleマーク(リンゴのマーク)の右側の Updater Dofusをクリックし、preferencesをクリックして、言語を日本語にしておく。

---ここから下は、ログイン時毎回やる作業ーーーー

③ランチャーは開いたままで、①のドフスアイコンを、右クリックし、「パッケージの内容を表示」をクリック、「Contents」→「Data]といくと、また、ドフスのアイコンでるので・・・
④そのドフスのアイコンを右クリックし、「パッケージの内容を表示」→「Contents」→「Resources]の中の、左上部にある、「config-ja.xml」と言うファイルを右クリックしてゴミ箱へ。
⑤ここで、開いたままにしてあるランチャー下部の、「PLAY」を押すと・・・・

おいらの環境では、日本語のログイン画面が出てそのままプレイ可能です。

以上、ソースの書き換えなど無く、ファイルをゴミ箱入れるだけで、おいらは日本語プレイ可能になっていますので、お試しください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

会長!!
その方法でもできたよ!!
こっちのが簡単だー ありがとうございます!!

No title

いえいえー^^
おいらが日本語打てるのも、お豆さんのおかげであります!
ほんと助かりましたよ〜!英語まったくだめなんで><

プロフィール

かえるかいちょう

Author:かえるかいちょう
kaeru

http://www.dofus.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。